The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

施工レポート上田市校舎・新築床工事について

事務hori

今日は、校舎の床工事ですね!!
どういった工事内容だったんですか?

天野裕士
天野

はい。
乾式二重床組をした後、フローリングを貼り込みました。
一部は直張り、OAフロアも施工しました。
やりごたえがありましたよー!!

お疲れさまでした。
仕上りが楽しみですね。

はじめに・・釣り好きな皆様へ

皆さんこんにちは!コートラインプロの天野です。
本日の施工レポートは高校の商業科棟の新築・床工事になります。
とはいたったものの、まだ施工はしていません。
番宣のようなものと捉えてください!!

ところで、私最近、知ったのですが直江津港に有料の釣り場ができたとのことです。
釣り仲間から聞きました。

釣りが趣味です
前はよく黒井の堤防に釣りに出かけていました。

アジ、ヒラメ、イカ、イナダ、ワラサ等々かなり楽しませていただきました。
最近は、知り合いの人の影響で船での釣りが大半を占めてしまっていますが、先日、直江津港から知り合いの人の船に乗せて行ってもらった際に、防波堤にすごい人が釣りをしているに気づきました。

船長から管理釣り場ができて、第三東防波堤だと聞きました。
気になってHPを見ると結構、釣れてるではありませんか!

型の良い魚が!
ちょっと行ってみたくなったので近いうちにチャレンジしてみようと思います。

高校商業科棟の床工事内容

さて、施工レポートです、今回は某高校の建築工事を紹介をしたいと思います。

去年の秋ごろ注文を頂きまして工事は今年の夏ごろに始まります。
二校が合併して新しい高校になるらしく施工面積が2000㎡を超えます。

工事内容は、フローリング貼りとOAフロア工事となります。
まだ少し施工するまで時間はありますが、スムーズに工事ができるように心がけていきたいと思います。
もちろん施工もレポートしていきますよ!!
お楽しみに!

話は変わりますが、学校の床ってどんな床だったか記憶にありますか?

学校
色々なフローリングがありますが、フローリングも木なので長年の経年劣化によって割れたりヒビが入ったりと不具合が生じます。
近年では、フローリングのささくれやヒビが原因でケガをする事故も発生しています。

毎年、夏休みなどは教室の床の研磨塗装がありますが、酷い箇所は貼り替えを行ったりします。
お金もかかることなので大変ですが、できるだけ早め早めのお手入れをお勧めしたいと思います。

弊社では、予算に合わせていくつかのパターンで御見積書を作成したりと、できるだけお客様側の意見を取り入れ、またご要望に沿えるように動いております。(ご要望にお応えできないこともありますが)
お困りごとありましたら何でもご相談ください。

コートラインプロのフローリング張りについて

スポーツフロア施工コートラインプロでは床下地組後のスポーツフロアの施工も行っています。スポーツフロアには耐久性や弾力性・安全性だけでなく品質の高い製品が求められています。長年の使用によってフロア部分に損傷個所があったり、滑りやすくなるといったトラブルもよく聞きます。フロアの不具合は利用する方が何かの拍子に怪我などを負うリスクが高いという事です。コートラインプロで点検した施設で多かったフロアの不具合とは…・床板の割れ、ささくれ・床板の剥がれ・運動靴を履いているのに滑るといったフロアの不具合を多く...