The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

リビング×メ~テレマラソンパラダイス2019 in モリコロパークについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

本日は、『リビング×メ~テレマラソンパラダイス2019 in モリコロパークについて』についてご紹介します。

イベント詳細

リビング×メ~テレマラソンパラダイス2019 in モリコロパークは、2019年2月10日(日)に開催されるスポーツイベントです。

この大会は開催10回目となっており、種目にはフルマラソンの他にハーフマラソンやクォーターマラソン、ハーフ駅伝がありますが、今回は女性限定の30kmレディースランという種目も追加されます。
参加資格は一般アマチュア競技者となっており、健康で完走が可能な方です。

尚、会場は、愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。

この公園は2005年日本国際博覧会(愛知万博)が開催された長久手会場の跡地で、様々なスポーツ施設があることで知られています。

今回の大会ではその愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に特設コースが設けられており、緑あふれる森や池を眺めながら楽しく走れるという魅力があります。

コースは完全舗装されているため安全に走れますし、コースエリア内にトイレもあるので安心して参加出来ます。
このイベントにランナーとして参加したいなら、インターネットから申し込みが可能です。

参加締め切りは2019年1月7日(月)ですが、種目ごとに定員が決まっており、定員に達してしまうと締め切られてしまうためお早めにお申し込みください。
ちなみに種目ごとに男女別で1~3位までになった方には表彰もあります。

その他に特別賞も設定されており、参加するだけでも記念品がもらえるため、マラソンに興味がある方は是非チャレンジしてみましょう。

また、このイベントはストイックに走ることを楽しむだけでなく、お祭り的な要素も楽しめる点がおすすめです。

メイン会場の芝生広場はスタートとゴール地点ですが、B級グルメの販売車やスイーツのブース、企業ブースが出店する予定ですので応援しに来た人も楽しく過ごせます。
フルマラソンは自信がないという人でも自分の体力に合った種目を選べます。

走ることが好きな方は自然を感じながら気持ちよく走れるこのイベントにエントリーしてみてはいかがでしょうか?