The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019新春亥年フォトロゲインについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれていますが、新春亥年フォトロゲインという大会をご存知でしょうか。

本日は、そんな『新春亥年フォトロゲイン』についてご紹介します。

イベント詳細

新春亥年フォトロゲインは2019年1月14日(月・祝)に開催されるフォトロゲイニングのイベントです。
開催地は東京都世田谷区となっており、京王線「千歳烏山」駅北口より徒歩1分の烏山区民会館4階の集会室に集合して、会場の前の公園からスタートします。

フォトロゲイニングは地図を元にして時間内にチェックポイントを回り、チェックポイントで撮った写真によって得点を稼ぎ、その合計得点で順位を決めるというスポーツです。

新春亥年フォトロゲインの場合は5時間クラスと3時間クラスがあり、自分が参加したい方を選んでエントリーします。

フォトロゲイニングの楽しい点は、スポーツと観光を兼ねている所で、地図を見ながら各地を回る際はランニングでもウォーキングでも構わないというルールになっているので、自分のペースで運動が出来ます。

ダイエットのために運動をしたいと思いながらもなかなか実行に移せない女性や、いつものランニングコースに飽きてしまったという女性などはこの新春亥年フォトロゲインに参加して、いつもとは違った景色を楽しみながら運動してみてはいかがでしょうか。

なお、このイベントはペアやグループでの参加も可能ですが、その場合はエントリーは一人ずつすることになりますので公式サイトをご確認ください。

美容と健康のためにウォーキングなどを始めたいと思っていても、何も機会が無いとつい先延ばしにしてしまうという人は多いはずです。

新春亥年フォトロゲインは1月にあるイベントですから、これをきっかけにして休日にウォーキングやランニングを始める機会にするのも良いかもしれません。

ところで、このイベントでは比較的ルールがゆるめになっており、イベント開催中の移動手段として、ランニングやウォーキングのほかに路線バスや電車の利用も可能になっています。

3時間クラスで完走出来るかが不安な場合でも、疲れたらバスに乗れるのは安心です。

それからこのイベントではチェックポイントの中に食べ物屋さんが混ざっており、主催者の方がおすすめする地元グルメを味わうことも出来るのが特徴です。

ダイエット目的よりも楽しみたいという方は食べ物屋さんを目指してコースを回ってみるのも良いでしょう。

最後に

このイベントに参加する時は歩きやすい服装やシューズを身に付けて、ケガをしないように充分に準備運動も行ってから動き始めることをおすすめします。