The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~について

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれています。本日は2019年開催の『第50回 みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~』についてご紹介します

イベント詳細

第50回 みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~は、埼玉県三郷市で行われるスポーツイベントです。
主催は三郷市体育協会で、開催日は2019年2月3日(日)となっており、参加申し込み期間は2018年10月1日から11月15日の23時59分までです。

このイベントの内容はアマチュア競技者によるマラソン大会です。
そのため、マラソンを趣味でやっている方や日頃からランニングなどを行っていて自分の実力を試してみたい方などが参加するのがおすすめと言えます。

しかし、種目が色々と設定されており、ファミリーでは1.2km、一般女子なら3kmを走る種目もあるので、まだランニングなどを始めたばかりの人などでも比較的気軽に参加出来る大会です。

ちなみに行われる種目の内訳は、21.0975kmを2時間40分以内で完走することを目標としたハーフマラソンの部の他に、10kmの部、3kmの部、1.2kmを走る小学生の部とファミリーの部があります。
長年マラソンをやっていたり以前陸上をやっていたというような本格派の方から、家族で仲良くマラソンをしてみたいという方まで幅広い層が参加可能となっています。

第50回という記念大会でもあるため、マラソンに興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
今大会のコースはセナリオハウスフィールド三郷(三郷市陸上競技場)を発着する新コースになっており、今までに三郷市のマラソンに参加したことがある人も新鮮な気持ちで走れるという特徴があります。

10kmコースでは市内を走っていきますが、ハーフマラソンでは江戸川サイクリングロードに沿って気分良く走ることも出来ます。

コースの詳細や大会への申し込みの仕方、当日のスケジュールなどの詳細は三郷市のホームページ内にあるこのイベントのページから見られるので参考にしてみてください。

さて、このイベントに参加する場合は、当日の午前8時に開会式が行われます。
参加者はそれまでにセナリオハウスフィールド三郷(三郷市陸上競技場)に行くことになりますが、会場へのアクセスはTX三郷中央駅とJR新三郷駅から無料送迎バスが運行されるのでそれを使うと便利です。

このイベントに参加すると参加者全員が参加賞をもらえます。

各部門の1位から8位までには賞状や記念品もありますし、特別賞も用意されているので自信のある方は是非挑戦してみてください。