The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019 松戸市七草マラソン大会について

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれています。本日は2019年に開催される、『第64回松戸市七草マラソン大会』についてご紹介します。

大会詳細

松戸市七草マラソン大会は、新春の松戸市の恒例行事となっている伝統のあるマラソン大会です。
普段から市内の自然にふれあいながら、美容やダイエット、健康のためにウォーキングやジョギングを日課にしている方は、一度挑戦してみるのもよいでしょう。

この松戸市七草マラソン大会は64回目を向かえ、2019年1月13日に雨天決行で開催されます。
マラソン大会は、松戸運動公園陸上競技場を中心とした周辺コースで行なわれ、2kmから10kmの距離でファミリーや小学生男女、一般男子や女子といった15種目を用意しています。

それぞれの種目によって800円から2800円の参加費が必要となります。
参加は、ファミリーでは親子参加で、健康な小学生以上の方が資格がありますが、高校生までの子どもは保護者の同意を得た方となり、10kmコースについては、周辺の交通事情などを勘案し70分以内での完走ができる方となっています。

エントリーは、インターネットや電話のほか、FAXやファミリーマートで2018年10月31日まで行なっています。
この大会では、あらかじめゼッケンや計測用リグ、プログラムと参加賞などを送付し、大会当日は会場までJR北松戸駅東口から約5分間隔で無料送迎バスを運行されるので大変に便利です。

参加賞は、高校生以上の方は半袖Tシャツとタオル、アームカバーから1種類を選択でき、小学生や中学生、ファミリーに参加する子どもにはタオルを用意しています。

当日の表彰は個人賞として各部門1位から3位にメダルと賞状、 各部門4位以下の入賞者のほか、ファミリーと小中学生10位まで、高校生と一般6位までには記念キーホルダー、64回大会にちなみ各部門64 位の方に記念品、さらに松戸市制施行75周年であるため記念として、各部門75位の方に記念品を贈呈されます。

最後に

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。

健康のために、スポーツを行う方もたくさんいますが、スポーツイベントへの参加という目標を持つことで、更に充実した時間を過ごせると思います。

大会当日には、会場に飲食品やスポーツ用品などの屋台が13店舗ほど出店し、千葉県マスコットキャラクターの「チーバくん」や、まつど応援キャラクター「松戸さん」が応援に駆けつけます。
ランナーとして参加される方だけでなく、地域のどなたでも存分に楽しめるマラソン大会となっているので、ぜひ会場に訪れてみてはいかがでしょうか?