The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019東丹沢宮ケ瀬トレイルレースについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれています。本日は2019年開催の『第11回 東丹沢宮ケ瀬トレイルレース』についてご紹介します

レース詳細

第11回 東丹沢宮ケ瀬トレイルレースについて 東丹沢宮ケ瀬トレイルレースが11回目を迎え、2019年4月21日(日)に開催されます。
※雨天決行(暴風雨中止)

大会へ参加されたい方は、2019年3月10日(日)までが申込期限となっておりますのでお早目に。
開催場所は 神奈川県愛甲郡清川村 宮ヶ瀬湖畔園地です。宮ヶ瀬湖畔園地は、レース以外のレクリエーション施設も充実していますので、レースに参加される方はもちろん家族や友人の応援にいらっしゃる方でも楽しめます。

アクセスは圏央道相模原ICより車で25分。
電車をご利用ならJR横浜線(京王線)橋本駅が便利です。

橋本駅がら会場までは、有料バスが出ていますのでそちらをご利用ください。

この東丹沢宮ヶ瀬トレイルレースは、神奈川県宮ヶ瀬湖畔園地をスタートし、同じくそこをゴール地点とする距離は32.1キロ、標高差1116メートルのトレイルレースです。
スタートしてからは11キロほど舗装路を走ります。

軽い下りもあるので、スピードが出しやすいコースです。途中川沿いを走っていると滝があったりして景色を眺めながら気持ちよく走れます。

10キロほど行った辺りから上り坂が少しきついコースが始まります。

川沿いを緑の生い茂る山に向かって緩い上り坂の道に入り、登山道になって道幅が狭くなるところが多くなります。
ここでは人が溜って追い抜きが難しくなることが予想されますので、本気で上位入賞を狙っているランナーならこの山道に入る前からポジショニングに気を付けながら走るのがおすすめです。

15キロ地点へ着くと、コース山頂の姫次東 までの区間は道も開けてくるため見晴らしもよくなってきます。

少し早い春を感じるながら気持ちよく走れるのではないでしょうか。
ゴール地点ではあたたかい豚汁のサービスが待っているのが嬉しいですよ。

宮ヶ瀬湖畔園地付近にはいくつか日帰りで入浴できる温泉施設がありますので、レースで疲れた身体をゆっくり温めて疲れを取って帰宅することもできます。

ゴール地点から坂を登ってすぐのところにある旅館みはるは近いので、すぐにでも汗を流したいという方にはおすすめです。

最後に

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。

健康のために、スポーツを行う方もたくさんいますが、スポーツイベントへの参加という目標を持つことで、更に充実した時間を過ごせると思います。

参加してみてはいかがでしょうか?