The following two tabs change content below.
アバター
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019南房総フラワーマーチについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれていますが、南房総フラワーマーチはご存知でしょうか。

本日は「南房総フラワーマーチについて」と呼ばれる大会についてご紹介します。

大会について

南房総フラワーマーチとは“ウォーキング“になります。
ウォーキングをしてゴールを目指すというイベントです。

第29回南房総フラワーマーチは2019年2月16日(土曜日)と2月17日(日曜日)の2日間の開催になります。
雨天時は決行予定で、荒天以外は実施予定とのこと。ちなみに開催場所は“千葉県南房総市千倉町瀬戸2705-6 南房総市千倉保健センター“です。

南房総フラワーマーチに参加するには参加費が必要となり、事前申し込みの場合は一般2000円、高校生が1000円。
安房郡市内一般であれば1000円、安房郡市内の高校生は500円になります。

また、当日申し込みの場合は一般が1日1000円、高校生が1日500円です。
南房総市内の幼稚園、小学生、中学生の児童と生徒保護者等が学校に申し込みをした場合は参加費はかからず“無料“で参加することができます。
中学生以下も住まいに関係なく参加費無料です。

ちなみに、当日申し込みと事前申し込みの値段がそれほど変わらず、むしろ事前申し込みをしている方の方が参加費が高い理由としては当日申し込みの場合はゼッケンとコース地図のみの配布となっているためコースの理解がほとんどできないだけではなく、記念品を貰うことができません。
なので当日申し込みをした方は「歩いた」という達成感にはなりますが、記念品が貰えないため思い出にはなりにくいです。

南房総フラワーマーチにはコースが4種類あり、1日目は南35㎞コース、南23㎞コース、南11㎞コース、5㎞コースとなっており、2日目は北23㎞コース、北20㎞コース、北10㎞コース、5㎞コースになっています。
コースによって受付時間や出発式、スタートが異なりますが、早いコースだと朝の6時45分に受付を開始し、7時45分にスタートとなっています。

また、どのコースもゴールが11時30分~16時となっているため“昼食持参“です。
南房総フラワーマーチは環境保全の観点から紙パック、紙コップ等は使用しないため“マイカップ“の持参もお忘れなく。

このイベントに参加できる条件は“スタートとゴールの時間やチェックポイント等のルールを守れる人““交通ルールを守れる人““中学生以下は保護者等の責任者同伴“となっています。
これらの条件に合っている方は南房総フラワーマーチに参加することができるので、是非参加申し込みをしてみてください。

最後に

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。

健康のために、スポーツを行う方もたくさんいますが、スポーツイベントへの参加という目標を持つことで、更に充実した時間を過ごせると思います。

「2019南房総フラワーマーチについて」参加してみてはいかがでしょうか?