The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2019ふどうの森トレイルランについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれています。本日は「自然の風を感じながら、冬の岐阜を駆け抜ける 2019ふどうの森トレイルラン」 についてご紹介します。

大会詳細

2019ふどうの森トレイルランは、2019年2月17日(日)に岐阜県関市で開催予定のマラソンです。
参加資格は、18歳以上であること、健康で制限時間内に完走する能力のある方。

参加資格の制限時間ですが、スタートからCP5の開門時間がショートコースで1時間30分。
ロングコースで3時間30分です。

ゴールの制限時間はショートコースで3時間、ロングコースで6時間です。

関門制限時間を超過した場合、競技は途中で中止となります。

種目は計4つ、8:30スタートのショートコース9.0㎞一般男子の部・女子の部と、9:00スタートのロングコース22.2㎞一般男子の部・女子の部になっています。
参加料は、ショートコースで4,000円、ロングコースで5,000円です。

ふどうの森トレイルランの特徴は、大きく2つあります。

ひとつは、コースに高低差があり、濃尾平野や飛騨山脈といった視界に入る景色が美しいこと。
関市追間ぶどうの森や各務原市東海自然歩道がコースに含まれているので、走る中にも自然に触れる喜びがあります。

もうひとつは、サポートしてくれる地元の方達の愛情がいっぱいであることです。

おにぎりや汁物などのおもてなしや、沿道で応援してくれる声などが暖かく、例年、参加者から非常に好評です。

正直ある程度練習していないと、高低差などで走行はきついときが多いです。
しかし、この愛情あふれる暖かさで、終わった後は毎回心地よい風に身を任せることができます。

表彰は、ショートコースで男女各1位から3位に、ロングコースで男女各1位から6位に記念品が授与されるほか、総合順位によっては飛び賞及び各賞が用意されています。
記録賞は、フィニッシュ後に即時発行されます。

定員は、ショートコースで100名、ロングコースで200名です。

すでに受付は始まっており、定員になり次第締め切りとなりますが、現時点ではまだ定員に余裕があります。

また、小雨程度の雨であれば決行予定です。
2月開催にて、各自保温できる衣類などを持参ください。

開催場所であり、かつ受付会場は岐阜県関市迫間1184 大雲寺です。
東海北陸自動車道 関ICから15分程度で到着できます。

会場周辺に400台の無料駐車場を用意しています。

手荷物の預かりサービスもあり、参加者には非常に好評です。

最後に

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。

健康のために、スポーツを行う方もたくさんいますが、スポーツイベントへの参加という目標を持つことで、更に充実した時間を過ごせると思います。

ふどうの森トレイルラン、一度参加してみてはいかがでしょうか?