The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

2018記念大会 城下町おだわらツーデーマーチについて

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

普段から美容やダイエットのためにウォーキングを楽しんでいる方も多くいるでしょう。
本日は、そんな方におすすめのイベント『第20回記念大会城下町おだわらツーデーマーチ』についてご紹介します。

大会詳細

海や山、川といった自然を肌で感じながら晩秋の西さがみ路の魅力を、ゆっくり歩きながら堪能できるのが、第20回記念大会城下町おだわらツーデーマーチです。
第20回記念大会城下町おだわらツーデーマーチは、2018年11月17日土曜日と18日日曜日の2日間開催されます。

この大会は小田原市と箱根町をはじめ、真鶴町と湯河原町の1市3町を舞台に、ほかの参加者と一緒に歩く喜びや心と心のふれあいを味わいながら、心と身体の健康づくりを目指す大会です。
コースは両日とも5つ用意していて、17日はゆっくり歩こう憩いのファミリーコースの6km小田原コースや北条五代を偲ぶ箱根湯本温泉街と石垣山コースの15km箱根コースなど、18日には潮風薫る真鶴岬とみかん香る湯河原幕山コースの20km真鶴・湯河原コースや二宮尊徳を訪ねる雄大な西部丘陵コースの30km小田原コースなどがあります。

自分の興味のあるエリアと体力に応じた距離を選べ、参加費は個人は1500円10名以上の団体の場合には1300円で、中学生以下は無料となっています。
今回の大会の事前エントリーは、終了していますが個人参加の場合には当日でも申込みが可能です。

集合場所とスタート地点は同じで、小田原コースは小田原城址公園内の二の丸広場、箱根コースでは箱根町役場で真鶴・湯河原コースは真鶴町立真鶴中学校となっています。

歩く距離のコースによって集合時間とスタート時間が異なり、スタートは30kmは午前8時、20kmは午前9時、10kmおよび15kmは午前10時で6kmでは午前11時です。
参加者には、大会ガイドブック・大会ゼッケン・コースマップ・大会バッジ・記念品が用意されていて、さらにコース上の給水所ではみかんが貰えたり、フィニッシュ後にはくじ引き抽選で豪華賞品をゲットできるという嬉しいポイントもあります。

また、コースのほかにもドキドキする出会いのチャンスにも期待できる「歩婚(あるこん)」という小田原コンや小田原城址公園内を子どもと一緒に探検する「歩育コース」などの楽しい特別企画も同時に開催されます。

自然や歴史にも触れ合えるこの大会に参加すれば、美容やダイエットのためではないウォーキングの楽しさも感じられるでしょう。

最後に

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。

健康のために、スポーツを行う方もたくさんいますが、スポーツイベントへの参加という目標を持つことで、更に充実した時間を過ごせると思います。

おだわらツーデーマーチ、参加してみてはいかがでしょうか?