The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

復活の道しるべ2018 陸前高田 応援マラソン大会

みなさんこんにちは
コートラインプロです。

全国各地で様々なスポーツイベントが開かれていますが、陸前高田 応援マラソン大会はご存知でしょうか。

本日は、そんな『陸前高田 応援マラソン大会』についてご紹介します。

大会詳細

「秋のひととき、東北の風を感じて 2018 陸前高田応援マラソン 復活への道しるべ」

2018 陸前高田応援マラソンは、陸前高田市教育委員会/NPO法人陸前高田市体育協会主催のもと、11月18日(日)に陸前高田市立米崎小学校を会場に開催予定のマラソン大会です。

参加資格は、小学生以上の健康な男女であること。
18歳未満の方は保護者の同意書が必要です。

視覚障碍や知的障碍の方は、伴走者と出場可能です。
1.9㎞コースのエンジョイランは、車いすの方も伴走者と一緒であれば参加可能です。

種目は1.9㎞、3.2㎞、5㎞、10㎞の合計4つ。各定員は300名ずつ。

1.9㎞の市民限定種目は小学1年生から3年生までの陸前高田市民の男女に限定されています。

1.9㎞のエンジョイランでは、小学生以上であれば陸前高田市民に限らず市外の人も参加可能です

。3.2㎞は小学4年生から中学生までの陸前高田市民の男女限定です。

5㎞、10㎞の参加資格は、高校生以上の男女が対象で、居住地は問いません。

参加費用は、陸前高田市民は無料。市外からの参加の場合、5㎞・10㎞ともにおひとり3,000円。

エンジョイランは1名で2,000円。
以降1名追加ごとに1,000円アップとなり、最大4名までの申し込みが可能です。

当日はゲストに、元サッカー日本代表小倉隆史さん、パラアイスホッケー日本代表熊谷昌治さんを招き、9:00に開会式、9:30にスタート、13:00に閉会式の予定です。
エンジョイランは名前の通り楽しく走ることを目的としており、表彰はありません。

他の種目では1位から6位までにゴールした各ランナーに賞状や商品が授与されます。

他にも、完走賞や参加賞が用意されており、陸前高田市の特産品などの抽選会も予定されております。

特徴として、前回好評であったエンジョイランを今年度も設けていること、ナンバーカードに陸前高田市への応援メッセージを書いてもらいたいことが公式サイトで案内されています。

最後に

当日は雨天決行が決まっています。
震災から復活しようとしている陸前高田市が刻む道しるべを、ぜひあなたの目で確かめてみませんか。