The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

打ち合わせイメージ

東京都内体育館床改修及びステージ下収納・舞台下収修繕のための現場確認について

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 都内小学校
施工内容 床改修工事・フローリング部分修繕・フローリング研磨・フローリング塗装・スポーツ競技用コートライン塗装
目的 フローリング改修・フローリングを研磨塗装してより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

東京都内体育館床改修及びステージ下収納・舞台下収修繕のための現場確認のようす

都内小学校床ステージ及び改修工事が始まりました。

弊社は来月下旬から現場入りとなりますが、早々に現場を確認しに行き監督と打合せにしに行って参りました。
月曜日には役所の方も交えて打合せを致します。
皆様がご納得して頂ける提案が出来るよう準備して参りたいと思っています。

小学校床工事打ち合わせ

写真はステージのフローリングです。
ステージ下は、収納になっているものと、そのまま壁で囲われているものとがあります。

ステージ下の収納は、ステージ下収納・舞台下収納などといわれ、今では一般的になっています。
どんなものかは、ご存知だと思いますが、ステージ下が各種用具の収納部分となっており、スライド式のステージ台車が取り付けられています。
皆さんも、椅子や体育用品なんかを、しまわれたことがあるのではないでしょうか?

以前には、この収納を使うためにコンクリートを立ち上げ打設することがあたり前でしたが、現在では、床下ユニットの性能があがりアリーナと同じ高さから床下収納部の床組が可能になっています。
つまり2階以上のスポーツアリーナでも、ステージ下収納が容易に設置することができるようになったのです。

またコストを低減することができます。
ところで、ステージのフローリングが反りかえっているのがわかるでしょうか?
この対策も、合わせて行う方向で検討しています。