The following two tabs change content below.
霜鳥 裕達
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年以上になります。まだ小さかった頃、母親が自分を背中にしょってダボ打ちをしていたそうです。【想い】大切な会社、携わる方と共に成長し、幸せにしていきたいです。またホームページやメールマガジンでより良い情報をお届けします。もっと分かりやすく伝わる記事が書けるよう頑張ります。

研磨塗装動画2『体育館フローリング』

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

霜鳥裕達
shimotori

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 体育館床スポーツフロアー
施工内容 体育館床研磨塗装・スポーツ競技用コートライン引き
目的 フローリングを研磨塗装を行い、フロアコンディションをより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

体育館のフローリング研磨塗装の様子です。ご覧ください、工事の流れが分ると思います.

フローリング研磨塗装は木床研磨・フローリングサンディング・ドラムサンディング・床サンダー掛けなどとも呼ばれ、その工事名称は一つに絞られていません、自治体や団体、人によって呼称がことなる為です、また同時に他の工事も付随する場合、どのような工事であるか分りずらいかも知れません。
そこで、どのような工事なのかをお伝えするために、工事の流れを動画にしたのです。

工程写真を組み合わせ、何を行っているのかコメントにしています。

今回の動画写真ですが、次のものがあります。
☑ 体育館研磨塗装施工前
☑ フローリング張り替え
☑ 体育館床の削りのようす
☑ 仕上げポリッシャー研磨
☑ 木床研磨完了
☑ スポーツフロアウレタン塗装
☑ スポーツ競技用コートライン引き
☑ 床金具設置
☑ 仕上げウレタン塗装
工事についての理解を深めていただければ幸いです。
株式会社霜鳥、コートラインプロではお客さまに工事事例を発信しています。