The following two tabs change content below.
保坂司
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年のベテラン、体育館床・スポーツフロアはもちろんのことマンションや公共施設の床工事を数多く手がける。現在も職人&営業で奮闘中。【想い】ビジネスパートナ様と共に伸びゆくために取り組んでいきます。【本人より】為になる記事を精一杯書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。より良い提言・より良い提案ができるよう更なる知識の向上に励みます。

バドミントンコートライン描き

廃校になった小学校体育館を新築の様に綺麗に

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

保坂司
ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工地域 長野県
施工場所 体育館床「スポーツフロア」
施工内容 フローリング研磨、フローリング塗装、スポーツ競技用コートライン引き
目的 スポーツフロアを再生し、より良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

今回は、小中学校統合につき廃校となった小学校体育館のサンダー掛け工事です。

いやぁ、ここにも少子化の流れが来てるんですねぇ…誰もいない校舎にも関わらず、子どもだちの声が聴こえてきそうです。

体育館の方は現在、町で管理して市民に開放しているのだそうです。

詳しい工事内容

本工事の1番の目的は、表面のキズが目立ってきたので綺麗に消してほしいとのことでした。

小学校体育館のサンダー掛け後小学校体育館のサンダー掛け後ライン塗装

非常にキレイに使われている印象をうけました、実際にチェックしてみると、やはり深いキズは見あたりませんでした。
既存の状態が良いため、仕上がりに深い傷など「状態によってはパテ処理を行います」残らず表面の傷も消えました。
非常に美しい床面となりました。

バスケットコートラインも新デザインで引き直し全体がまるで新築の様な仕上がりです。

廃校になっても町で親しまれ大切に使われている体育館、これからも沢山の人に使い続けて頂けるようにしっかりと施工させて頂きました。
ありがとうございました。