The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

床塗装1回目

区内中学校体育館改修工事1回目の塗装

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 体育館床スポーツフロアー
施工内容 床フローリング研磨塗装、塗装1回目
目的 体育館フローリングを改修してより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

区内中学校体育館改修工事になります。

区内も35℃ちかい気温になり体育館も蒸し風呂状態の中、汗だくで施工部隊が頑張ってくれています。
この季節は体調管理、熱中症対策が欠かせませんね!

コートラインプロではクーラボックスに塩飴と飲み物を用意して、水分不足にならないように対策しています。

中学校体育館改修工事1回目の塗装中学校体育館改修工事1回目の塗装

さて、現場の進捗状況ですが、ウレタン1回目の塗装を行いました。

段々とキレイになっていますね。
ラインが入ると、仕上げ後には浮き出て見えるようになります。

光沢がある溶剤ならではの仕上がり感なのです。
現在まで、鋼製床下地、フローリング用下地張り、フローリング張り、フローリング研磨の順で進んでいます。

明日は2回目のウレタン塗装を行います。
その後工程としては、ライン画線、仕上げウレタン塗装となります。

ムラなく丁寧に施工を行い、熱中症にも気をつけて作業していきます。
今回使った塗料は、溶剤の1液型油変性です。その特徴としては、作業性、コストパフォーマンスに優れるが溶剤臭が残ります。

仕上がりは光沢があり、体育館の明るさにも寄与します。
早く生徒さん先生に、仕上がった体育館をお見せしたいです。