The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

体育館修繕現場調査

足立区・体育館床メンテナンス工事のための現場調査について

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

現調場所 体育館床修繕工事
現調内容 体育館フローリングフロアー点検
目的 フローリングの危険ヵ所を点検
現調経緯 お客さまからのご依頼

足立区・体育館床メンテナンス工事のための現場調査のようす

11月に工事予定の体育館まで修繕ヶ所の確認に伺いました。
補修箇所の数が多いため、確認作業でも午前中を要しました。
担当者の方とも細かな打ち合わせができたので、工事の段取りはスムーズにいきそうです。

体育館に採用されているフローリングボードの角が割れ危険な状態の箇所がありました。
角の割れは、床金具廻りや利用頻度の高いところに現れることが多いです。
欠けが起こる要因にはいくつかあり
☑ 経年の乾湿の変化によって、フローリングに隙間ができ使用によって部分的に負荷がかかってしまう。
☑ サンダー掛けを何回か行うことで薄くなった雌ざねが欠けてしまう
などがあります。
欠けが見られた場合には、張り替えるか、危険な部分の欠け面を取り除きます。
その後ボンドなどを充填させ硬化させます。
フローリングに割れや欠けが見られる場合、専門業者に相談することをおススメします。