The following two tabs change content below.
霜鳥 裕達
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年以上になります。まだ小さかった頃、母親が自分を背中にしょってダボ打ちをしていたそうです。【想い】大切な会社、携わる方と共に成長し、幸せにしていきたいです。またホームページやメールマガジンでより良い情報をお届けします。もっと分かりやすく伝わる記事が書けるよう頑張ります。

体育施設及び設備に関する講習会への参加について

事務hori

コートラインプロでは各種、講習会に参加しています。
また、資格取得への挑戦も応援しています。

霜鳥裕達
シモトリ

施工協力会社さま、まずは、技術的な面から技能士を取得しましょう。
また、現場によっては作業主任者や職長教育なども必要になってきます。
現場に必要となるものは基本的に取得していただきます。

中には、施工の管理に必要となる施工管理技士などへと挑戦している職人さんもいます。

体育施設及び設備に関する講習会の詳細

講習会開催地域 東京都
開催場所 スポーツセンター
講習会内容 『体育施設管理士』体育施設及び設備に関する講習会
目的 体育施設や設備について理解を深める
受講経緯 定期的に受講

受講内容

2013年10月28日~31日まで講習会に参加しました。

体育設備のことや、施設のこと、メンテナンスのあり方など工事に携わる中で非常に大切なことを学ぶことができます。

コートラインプロでは主にスポーツフロアーや関連体育設備の工事を行っているため、講習会への参加が必要と考えています。

詳しい講義内容の一部をお伝えすると、スポーツ空間やプログラムのこと、スポーツ施設の用器具と維持管理、法的責任などです。
体育施設に対する音響や照明などについても理解を深めることができます。

お客さまにスポーツ設備のメンテナンス提案を行うためにも、定期的な勉強会への参加は必要不可欠です。

また、心臓マッサージやAEDの使い方についても4日目の講義に含まれています。
本日も3名が受講してきました。

体育施設及び設備に関する講習会への参加

体育館メンテナンスについてはこちら

(弊社人材サイトより転載)

霜鳥裕達
シモトリ

施工協力会社さまからのご応募もお待ちしています。