The following two tabs change content below.
保坂司
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年のベテラン、体育館床・スポーツフロアはもちろんのことマンションや公共施設の床工事を数多く手がける。現在も職人&営業で奮闘中。【想い】ビジネスパートナ様と共に伸びゆくために取り組んでいきます。【本人より】為になる記事を精一杯書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。より良い提言・より良い提案ができるよう更なる知識の向上に励みます。

ペンションさま、LDK及び集会場フローリング研磨再生工事

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

保坂司
ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 LDK及び集会場のフローリング
施工内容 フローリング床研磨再生塗装「サンディング」
目的 フローリング床研磨塗装「サンディング」を行い再生
施工経緯 DMからのお問い合わせ

ペンションさま、LDK及び集会場フローリング研磨再生工事の詳しい内容

本工事はペンションさまのフローリング研磨再生塗装工事になります。
DMからのお問い合わせでした。
コートラインプロでは今まで、多くの宿泊施設や公共施設のフローリングリフォームに携わってきました。
そのためホテル・旅館・ペンションなどの床再生工事において多くの実績があります。
また、公共施設はじめ戸建て住宅のフローリング工事も行っています。
フローリング研磨塗装はじめフローリングの張り替え・部分張り替え・フローリング重ね張りなど、既存の状態によってフローリングリフォームを提案させていただいています。

ペンションさま、LDK及び集会場フローリング研磨再生工事写真

ペンションさまキッチン及び集会場のフローリング研磨塗装工事です。
フローリング自体にそれほど痛みは無いものの紫外線によって黄変していました。
フローリングを研磨してキレイにしたいとのことでした。

研磨作業状況

フローリングを研磨して地肌を整えていきます。
黒ずみを取り除いていくと、白木の状態になります。

仕上げ塗り

研磨後に床塗装を行っていきます。
床用塗料や木材用塗料で仕上げていくことが一般的です。
採用する塗料によってフローリングの表情を変えることができます。床用特殊塗料を使うことで高級感を演出することができます。