都内中学校体育館改修工事のライン塗装

中学校体育館ライン引き完了

都内中学校体育館改修工事のライン塗装

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所体育館床及び体育設備
施工内容スポーツ競技用コートライン塗装、バスケットボールコートライン1・バドミントンコートライン2・バレーボールコートライン1・及びフローリング研磨塗装
目的体育館のフロアーコンディションをより良い状態に、スポーツ競技用コートラインの視認性の回復
施工経緯お客さまからのご依頼

本日はいよいよライン塗装を行いました。
ライン塗装は本日中に終わらせる予定でした。

さすが熟練の施工部、きっちりと予定に間に合いました。
この暑い体育館の中でも中腰を保ちつつしっかりと丁寧な仕事を仕上げてくれるのはさすがだと思います。

スポーツ競技用コートラインについて

コートラインが多いと複雑になります。

基本的には利用頻度の高い順や・力を入れているスポーツ順となりますが、社会体育として貸し出す場合があれば、他のコートラインも描いておく必要があります。
新築時や改修時に使用するコートラインを導入しておくことで、後での施工を抑えることができます。

ただし、コートラインが複雑になれば競技に使うラインが見にくくなります。

多くのスポーツコートラインを取り入れたい時には、コーナーポイントなどで対応している施設が多いです。
スポーツフロアに使うスポーツ競技用コートラインの色は3~4色にすることでラインを見やすく使用することができます。
スポーツ競技用コートライン施工後には仕上げのウレタン塗装を行います。

ライン塗装

The following two tabs change content below.
shimotori
最新記事 by shimotori (全て見る)