The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

神奈川県高等学校武道場の割れ沈み修繕

武道場の割れ沈み修繕

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 武道場床フローリング
施工内容 武道場の床を修繕及びフローリング研磨塗装にて再生
目的 武道場のフロアーコンディションをより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

武道場の割れ沈み修繕について

本日は神奈川県立高等学校の武道場の床改修工事になります。

フローリングに欠けや割れ、沈みが発生しています。
テープのヵ所は欠けたところの処置をしているものですが、フローリングが欠けたことで、欠けていないフローリングと欠けたフローリングとが異なる動きをします。
そのためテープが欠けた場所から切れたり剥がれていき、結果として危険なままです。

一時期の応急処置として直ぐに張り替えなどをするのであれば、仕方がないことなのかもしれませんが放置することは危険だということをご理解ください。
応急処置を行えるような方がいるのであれば、危険な部分は剥がして取り除いてください。

取り除いた後は角を取ることで、より安全になります。
フローリングの損傷は利用者にとってとても危険な状態です。欠けた部分が鋭利で長ければ長いほど危険です。
危険だと判断できる場合には、使用禁止としてできるだけ速やかに専門業者による診断や補修を行ってください。

体育館床割れ沈み体育館床割れ沈み
割れているフローリングは貼り替えを行い、沈む箇所は上からビスを打込みます。他の箇所もパテなどで埋めて研磨塗装を行います。

体育館床割れ沈み修繕体育館床割れ沈み修繕
武道は素足で行うためいつも以上に気を遣い作業を進めて参ります。
今後も定期的に点検を行ってください。