社会体育館フロアーウレタンメンテナンス

社会体育館フロアーウレタンメンテナンス

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所社会体育館スポーツフロアー「アリーナ」床
施工内容スポーツフロアーウレタン塗装メンテナンス「ウレタン塗装
目的スポーツフロアーをメンテナンスして良好な状態に
施工経緯お客さまからのご依頼

社会体育館のウレタン塗装メンテナンスを行いました。

定期的にメンテナンスを行うことによって、体育館の床はスポーツ競技に適した環境で維持することができます。
建設から、一度も本格的な手入れをしていない体育館を見かけることがありますが、スポーツフロアーの地肌が散見するなど、体育館の命ともいえる床性能が保たれていません。

また、部分的な滑りの違いによってスリップの原因となります。
さらに床の状態が酷くなると、フローリングが欠けたり、ささくれだってしまいます。

コートラインプロではスポーツフロアーに対し定期的な点検やメンテナンスを推奨しています。

社会体育館フロアーウレタンメンテナンス施工前

社会体育館スポーツフロアーメンテナンスの施工前です。
トップウレタンの層がしっかりと残っています。
この状態であれば1回のウレタンメンテナンスでスポーツフロアに適した床性能に回復します。

社会体育館フロアーウレタンメンテナンス施工状況

ウレタンメンテナンスを行うことで光沢も取り戻します。

社会体育館フロアーウレタンメンテナンス完了

施工完了しました。あまりフローリングが痛んでしまうと、ウレタンメンテナンスだけではキレイに仕上げられません。
定期的に点検し不具合箇所を把握しておけば、業者にも相談しやすいと思います。
コートラインプロではスポーツフロアーの点検やメンテナンスを行っています。