東京都内小学校体育館改修工事、フローリング貼りと換気口

小学校体育館フローリング

都内小学校体育館改修工事

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所体育館スポーツフロアーアリーナ
施工内容フローリング張り、換気口設置
目的体育館の床改修、フローリング撤去・更新を行う。換気口を設置する。
施工経緯お客さまからのご依頼

フローリング貼り、換気口を進めてます。

体育館の床下の空気を対流させるために換気口を設けます。
床下と床上の換気を目的とし、結露などを防ぎます。
換気の方法は床上換気となります。

体育館フロアーに必要とされる床上換気口の数は、製品によって異なりますが、基本的には必要積数、設置します。
必要積数は床の高さ、建築の場所、気候条件によって異なります。

東京都内小学校体育館フローリング貼り換気口

フローリングフロアーは明日には貼り終わる予定です。来週からはステージ床研磨塗装及びアリーナのライン塗装に入ります。
段々とスポーツフロアが仕上がってきました。

ここまでの経過は順調です。
工期より早く進んでいるため監督さんも喜んでいます。

最後まで気を引き締めて、安全にトラブルなくいくよう進めていきます!