The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

床下地・コンパネ搬入

床改修工事のため材料を搬入しています。

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

床下地・パーチ搬入

運搬場所 東京都小学校校舎・体育館
荷揚げ内容 床下地材・ベースパネル・コンパネ
目的 小学校の改修工事
施工経緯 お客さまからのご依頼

今日も東京は暑いです。明日から施工に入る現場で材料の搬入を行っています。

結構、荷揚げって気を遣うんですよね!慎重に進めています。
しかし、この時期は暑さとの戦いですね!

こうやって荷揚げを手伝ってくれる縁の下の力持ちに支えられて、現場が動いているんです。
私たちの工事では他にも材料を提供してくれる建材屋さんや建築機材をレンタルしてくれるレンタル屋さん、忙しい時に清掃などを手伝ってくれる人材派遣会社さん、そして床職人さんなどに助けられて成り立っています。

どれが欠けても、困ってしまうでしょう。
皆が気持ちよく仕事ができるよう段取り良く進めていきます。

床下地材のベースパネル、その重さとは!?

今回荷揚げした建築資材の一つ、床下地材のベースパネルです。
これって結構重たくて20ミリ厚でも18kgあるんです。

しかも、2階への搬入となります。
荷揚げやさんは凄いですね!!3枚を持つ方や4枚持つ方がいました。
ちなみに私は2枚が精一杯です。
改めて荷揚げやさんに感謝です。