The following two tabs change content below.
霜鳥 裕達
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年以上になります。まだ小さかった頃、母親が自分を背中にしょってダボ打ちをしていたそうです。【想い】大切な会社、携わる方と共に成長し、幸せにしていきたいです。またホームページやメールマガジンでより良い情報をお届けします。もっと分かりやすく伝わる記事が書けるよう頑張ります。

床金具工事専門サイトオープン予定

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
この度、床金具工事の専門サイトをオープンしました。

霜鳥裕達
hirotatsu

床金具の工事事例や、メンテナンス方法なんかを掲載していきます。

サイト詳細

対応地域 関東甲信越地域
施工場所 体育館床スポーツフロアー
主な内容 体育館用床金具の施工についての情報発信
目的 体育館用床金具の新設や改修について知ってもらう
現調経緯 お客さまからのご依頼

床金具の不具合について

屋内施設の競技では、バレーボールやバトミントン・テニスといった種目ではネットを挟んで試合をすることは皆さんご存知だと思います。

試合をする際に両サイドにある支柱にネットをかけるわけですが支柱を固定するのに重要な役割を果たしているのが床金具と呼ばれるものになります。
学校の先生や施設を管理している方にはおなじみですが実は床金具も経年劣化を起こしていくのです。

例えば床金具がグラグラ揺れたり、蓋が外れやすかったりなんてことありませんか?

重い支柱を支えている床金具は劣化に気づかぬまま使用していると事故に巻き込まれる可能性が高いです。

床金具に良く見られる不具合として
☑ 金具の浮き
☑ 破損
☑ 金具まわりの割れ
☑ 開閉の不具合
☑ 基礎の損傷
などがあげられます。

ただ今、床金具に特化したホームページを作成している途中になります。

体育館などの屋内施設の床金具の使用方法から、改修事例や価格事例などさまざまな情報を発信していきます。
見ていただく方にも床金具の重要性を知っていただければと思います。

体育館床金具専門サイト
http://yukakanagu.com/

霜鳥裕達
hirotatsu

体育館メンテナンスだけでなく、体育器具や床金具についての工事も行っています。