情報発信

  1. 高齢者におススメのトレーニング

    高齢者におススメのトレーニング高齢者におすすめのトレーニングは、体全身をまんべんなく動かすことができるトレーニングです。注意点は無理をしたりハードなトレーニングは体を疲れさせてしまいますし、体を健康にするどころか逆に不健康にさせてもしまうものです。ですから最適なのがウォーキングです。

  2. スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?スポーツは見て楽しんだり実際にスポーツをして楽しむ事もできるので私はスポーツする事が大好きです。特に年代問わず愛されているのが『野球』です。野球はテレビ観戦を見たり、草野球をされている方も多いかと思います。

  3. スポーツ観戦の時に利用したいルールブック

    スポーツ観戦の時に利用したいルールブックスポーツ観戦に行くときに知っておいた方がいいこと。それは観戦するスポーツについてちょっとでもルールを知っておくことが重要であると言えます。どんなスポーツでも必ずルールというのがあります。そしてそのルールにのっとって試合が行われます。

  4. 国によって違う運動と食に関する意識

    国によって違う運動と食に関する意識現在日本には色々な形態のスポーツ施設が存在し成り立っています。ジムのような民間が運営するものや、スポーツセンターなど自治体が運営するもの、ウエイトトレーニングを主とするスポーツ施設、ヨガなど幅広い年代層のためのスポーツ施設など本当に多くものが存在しています。

  5. 高齢化社会におけるスポーツの役割を考える

    日本の高齢化率高齢化率とはご存知でしょうか?その国の、総人口に対する65歳以上が占める割合をいいます。高齢化社会、日本ではよく聞く言葉ですが、実はさらに細かく定義されています。高齢化率7%を超す社会を高齢化社会、14%を超す社会を高齢社会、21%を超す社会を超高齢化社会といいます。

  6. バレーボール観戦を楽しむ方法

    こんなことに注目すると、楽しみ方が増えるバレーボール観戦

    ここに注目すると違ったバレーボールの魅力が発見できるかもバレーボール現在ももちろん人気ですが、以前、全日本バレーボールがとても人気な時期がありました。その当時の柳本ジャパンになりますが、とても強いチームだなと感じました。選手は高橋選手と竹下選手のコンビが女子バレーを引っ張っていましたね。

  7. スポーツ庁の役割とビジョン

    スポーツ庁の発足スポーツ庁は2015年10月1日に、文部科学省の外局として設置されました。初代スポーツ庁長官には鈴木大地氏が就任しました。

  8. スポーツフロアーに求められる性能とは?

    スポーツフロア―に求められる性能スポーツフロアをもつ施設には体育館をはじめ、ダンススタジオやフィットネススタジオ、ジムなどがあげられます。スポーツフロアは、壁や屋根と違い、その上で運動競技を行う特別な環境であること、人が常に触れることから、いくつもの性能が要求される場所であります。

  9. 私なりのバレーボール観戦の魅力

    リオデジャネイロ五輪、感動をありがとう今回はバレーボールについてお話ししたいと思います。早いものでリオデジャネイロ五輪から半年が経ってしまいましたね。いまだにあの興奮が忘れられません。

  10. 地域を活性化するスポーツイベント

    スポーツイベントの経済効果スポーツイベントの関心の高まりは、実際にイベント開催という形でスポーツを活性化させています。その動員数は、美術館・水族館・寺社院などと比べても高く、ライブなどの集客にも引けを取らない可能性を秘めています。

ブログ一覧(月別)

All About プロファイル
弊社担当者がご相談にお答えしています
マイベストプロ信州
弊社担当者がご相談にお答えしています
株式会社霜鳥
株式会社霜鳥サイト
床金具
床金具サイト
節電塗装
塗装事業部サイト
株式会社霜鳥採用情報
弊社採用情報サイト
ページ上部へ戻る