情報発信

  1. 子供に習わせて良かったスポーツ『陸上』

    子供に習わせて良かったスポーツ『陸上』こんにちは霜鳥の小林です。我が家の娘は小学生の頃に陸上クラブに通っていました。私自身は子供達に特別な習い事をさせようとは考えていませんでした。

  2. コートラインプロ・プール塗装改修事例ご紹介1

     1983年プール改修塗装工事『鋼板プール改修塗装事例』 施工地域長野県施工場所学校プール施工内容プールを再生塗装 目的プールをメンテナンスしてより良い状態に1983年(昭和58年)のプール改修塗装のよ...

  3. 歳をとっても、取り組みやすいスポーツ・ウォーキング

    スポーツの効果運動というのは筋力をつけることで体型を維持するダイエット効果はもちろんですが、免疫力を上げて病気になりにくくしてくれる、血行を良くしてくれるなど様々な健康効果もあります。しかし、年を重ねてくると筋肉はどんどん落ちていってしまいますよね。

  4. 60代からでも手軽に始められるスポーツとは

    60代からでも手軽に始められるスポーツとは最近では年齢を重ねてからスポーツに取り組む人が増えています。時間を有効に使いたい、健康を維持したい、体を動かして心地いい疲れを感じたい等、スポーツを始める理由は様々です。

  5. 子供のころにスポーツに打ち込む意義とは

    子供のころにスポーツに打ち込む意義とは弊社でお世話になっている先生に子供のころにスポーツに打ち込む意義について聞いてみました。幼少期に経験するスポーツは主に親が主導で子どもに習わせることが多いですが、中学生の部活となると自己に決定権があり責任も同時に発生します。

  6. アリーナとスタジアムの定義とは

    アリーナとスタジアムの定義とは体育館やスポーツ競技場は、小体育館や大体育館といった名前で呼ばれます。

  7. 気軽に初心者にも楽しめるスポーツ!卓球!

    気軽に初心者にも楽しめるスポーツ!卓球!今では複合型の娯楽施設にも卓球場が併設されています。定番の温泉施設などでは入浴後に皆で楽しむスポーツであり、体力を浪費しにくいことから老若男女問わず一緒に楽しめるし、室内で行うので天候や昼夜を気にせずに、楽しめる点がいいですね。

  8. テニス(硬式テニス)のルール

    テニスコートの寸法及び規格テニスコートの寸法シングルスコート 縦 23.770m × 横 8.230mダブルスコート  縦 23.770m × 横 10.970mライン寸法は、すべてラインの外側から測る。

  9. 交流の場としてスポーツ施設に求めること

    交流の場としてスポーツ施設に求めることスポーツは、健康を維持するためには欠かせない要素です。やはり、年齢を重ねるにつれて体形を気にしている人もいらっしゃるのでは?体型が気なるけど何をしたらいいのかわからない人も多いはずです。そんな時に便利なのが、スポーツ施設です。

  10. 自分ルールなど作ってスポーツを楽しんでみては

    自分ルールなど作ってスポーツを楽しんでみては屋内のスポーツで思い浮かぶものといえば、バレーボール・バスケットボール・バドミントン・卓球など色々あります。また、基本的には屋外で行うスポーツだとしても、悪天候だったり真夏、真冬だという理由から屋内で行う機会もあると思います。

専門家サイトでお答えしています

ページ上部へ戻る