1990年プールサンドブラスト・改修塗装工事のようす

 

プールサンドブラスト・改修塗装工事のようす

1990年プールサンドブラスト・改修塗装工事のようす

懐かしい写真が出てきました。
昭和でしょうか、塗装改修工事です。
塗装改修の素地調整方法は、3種類ありまして、
サンドブラスト(1種ケレン)、グラインダーにて(2種ケレン)、手工具など(3種ケレン)があります。
この工事では1種ケレンのサンドブラストでの改修工事ですね。
このサンドブラスト、高圧空気と一緒に研掃材と呼ばれる珪砂(サンド)やショット・グリッド等の金属粒を吹き付けて(ブラスト)鋼板などの既存塗膜を剥がしたりする作業です。
最近では、工芸の世界でもガラスに摺り模様をつけるのに使うなど、趣味の世界にも使われているようです。

火山灰みたいなのが、仕様する珪砂です。
2枚目もすごい写真です。
濁流にのみ込まれそうです。
3枚目はもはやアートの域ですね。
黒板がなければ何の写真か全くわかりません。

さっぱりと旧塗膜がとれたところで1回目のプライマー塗布です。綺麗に仕上がっていくのがよくわかりますね。

プールメンテナンスのご提案

プールが劣化していませんか?

プールが劣化していませんか?

プールに劣化箇所や危険箇所は見られませんか?
プール本体の塗装においては、5年以上経過したくらいから劣化が始まり、10年に1度が塗り替えスパンと言われています。
しかしながら使用されているプール用塗料の種類や性能、周囲の環境によって大きく異なります。
また、ノンスリップ加工の摩耗やプールサイドの不陸化、クラックや設備の劣化による突起化など、安全性の欠如が想定されます。
定期的に診断を行い、症状を把握、適切なメンテナンスを行うことでより良いプール環境に戻ります

プール改修提案資料をご用意しています

プール改修提案資料

これからも提案資料充させていきます

コートラインプロではプール改修についての提案資料や営業資料・技術資料まで充!!
プール本体の工事だけでなくプール施設関連工事においての事例も掲載しています。
学校さまや施設管理者さまにご利用いただいています。
プールメンテナンス資料、必要でしたら、まずはご連絡ください。
プール関係の工事に績の多い担当者が対応させていただきます。
ライン

学校プールの予防メンテナンス

掲載内容
☑ プールの老朽化
☑ プール劣化に伴う危険ヵ所
☑ 改修事例・メンテナンス事例

ライン

プールリフレッシュメンテナンス

掲載内容
☑ ご挨拶
☑ プール躯体の劣化と補修方法について
☑ 部位ごとの対策

ライン

プールの塗り替え提案や改修提案いたします。

プールの塗装や修繕お任せください

プールの修繕や改修お任せください

コートラインプロではプールの改修や塗り替えに対しご提案をしています。
これまでも設計事務所さま初め、学校さま・公共施設さまなどのご相談をお受けしてきました。
尚、プール塗装については対応地域がございます。
まずはご相談ください。