The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

体育器具取り付け工事

調布市体育館メンテナンスと床金具設置工事について

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 体育館フローリングフロアー
施工内容 体育館フローリング研磨塗装・体育館床金具修繕
目的 フローリングを研磨塗装してより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

調布市体育館メンテナンスと床金具設置工事のようす

本日も都内高等学校体育館改修工事です。

塗装三回目と金具取り付けの予定です。

暑いので熱中症に気を付けます!

体育館の床には、スポーツフロアーの床下地や空調配管などを点検するために設けらる点検口をはじめ、換気口や床金具が埋め込まれています。

床は常に人の荷重が加わったり、ほこりなどが飛び散っています。

このほこりによって床金具が錆びてしまうことがあります。

定期的に床金具のフタを開けて床下部の清掃をおこなってください。

換気口や点検口も同様にほこりを取り除いてく必要があります。
また、床金具は定期的に清掃を行うことと、ねじ部へ注油を行うことで、性能を維持することができます。

次のような状態だった場合、専門の業者に点検を依頼してください。
☑ 床金具にゆるみ、浮き、ずれが見られる。
☑ 金具基礎が破損している。