The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

体育館改修工事スポーツアリーナの施工

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 体育館スポーツフロアーアリーナ
施工内容 床損傷ヵ所修繕、張り替え、床フローリング研磨塗装
目的 フローリングを修繕、研磨塗装してより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

長野県内体育館改修工事床の塗装

月曜から行っております、体育館の改修工事ですが、床の塗装作業まで完了しました。

ウレタン塗装下塗り、中塗り、スポーツ競技用コートライン塗装、上塗りの順で仕上げていきます。
地域によって溶剤の採用率と水性の採用率が変わります。

また、古くは仕上げまでの塗装工程が違う地域もありました。

長野県内体育館床の塗装作業

後は来週ゴムを入れれば全工程の終了となります。
ゴムを設置後、詳しい内容をUPします。

作業前と比べて大分床面が明るくなり、ラインも鮮やかになりました。

長野県内体育館のライン塗装長野県内体育館の床改修工事塗装完了