The following two tabs change content below.
保坂司
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年のベテラン、体育館床・スポーツフロアはもちろんのことマンションや公共施設の床工事を数多く手がける。現在も職人&営業で奮闘中。【想い】ビジネスパートナ様と共に伸びゆくために取り組んでいきます。【本人より】為になる記事を精一杯書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。より良い提言・より良い提案ができるよう更なる知識の向上に励みます。

マンション床改修工事

マンション床を絨毯からフローリングへ

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

保坂司
ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 マンション床フローリング
施工内容 絨毯撤去、フローリング張り
目的 絨毯からフローリングにリフォームを行う
施工経緯 お客さまからのご依頼

こんにちは、コートラインプロの保坂です。
昨日からマンションの床(絨毯)をフローリングにする工事が始まりました。

絨毯を撤去し下地ベニヤの上にフローリングを貼って完了となります。一部、ベニヤの浮きがあったのでビスで固定しました。

既存の敷居とのチリが気になっていましたが最高の状態で仕上がりお客様にも満足していただけました。
できる限りお客様の意見を聞いて満足いただけるよう頑張りたいと思います。

マンション床改修工事絨毯施工前マンション床改修工事絨毯施工後

※マンションのフローリングリフォームです。床を絨毯からフローリングに張り替えました

コートラインプロでは体育館のフローリング工事、教室のフローリング工事以外にもマンションやアパート、店舗、戸建て住宅に至るまで、さまざまなフローリング工事を行っています。
フローリング専門職人が多数在籍しているからです。

内装仕上げの資格である、1級フローリング技能士も取得しています。
このフロ―リング専門職人、ゼネコンさんや公共工事関係の仕事をやっている方には知られていますが、一般の方には、ほとんど知られていません。

職人さん達は来る日も、来る日も、フローリング関連の工事を行っています。
だから、フローリング工事の仕上がりは大工さんにも驚かれるくらいなんです。
そりゃ~床下地からフローリングとフローリング関連の工事ばかりやっている訳ですから、慣れてはいるんで・・

体育館はじめ公共施設、マンションやアパート、店舗、戸建て住宅のフローリング関連工事は専門職人にお任せください!
フローリング張りやフローリング床下地、改修工事において提案いたします。

尚、建築工事は、細かく区分されています。

29業者に区分され、営業する業種ごとに建築業の許可が必要となります。

ただし受注金額が500万円以下の場合は、この限りではありません。

29業者は次の通りです。
フローリング技能士は、内装仕上げの技能士の中の1つです。

建築業の業種区分
土木一式 電気 左官 建具
建築一式 塗装 板金
屋根 防水 舗装
大工 鉄筋 熱絶縁 造園
ガラス 鋼構造物 清掃施設 さく井
消防施設 水道施設 内装仕上げ 電気通信
とび・土木・コンクリート タイル・レンガ・ブロック 機械器具設備 しゅんせつ
解体