The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

部分的OAフロア改修について

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

天野裕士
天野

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 事務所テナント
施工内容 OAフロアー
目的 お客さまのご要望によりOAフロア―を部分的に設置する
施工経緯  お客さまからのご依頼

風に舞う花吹雪が目に眩しい今日この頃、みなさんお変わりありませんか?

気が付けばもう4月も中旬、時は決して立ち止まることはありません。。。
こんにちは、コートラインプロの天野です。

先日の現場レポートをご紹介させていただきます。

とあるオフィスビルにてOAフロアのデモ施工をして来ました。

なんでもこちらのビル管理会社様がOAフロアを検討しているとかで、
空室の1部屋の一角で敷いてほしいということなんです。
この施工次第で採用の可否が決まるなんて、、、なんとも責任重大です。

実は夕べ、一睡もできませんでした。。。(泣)
更には食事も喉を通らない始末。。。
でも、ちょっとは痩せたかなぁ(笑)

製品の紹介を行っておきます。

超高強度軽量コンクリート製の置き敷タイプ、
フレキシブルコンクリートマットが不陸に追従する構造なので

普通の床のような歩行感があります。
また、床高40mmでもH60~70mmに匹敵する配線有効高をもっているのも特徴です。

デモ施工内容はというと、敷き込む箇所のタイルカーペットを剥がし

そこに厚さ40ミリの置き敷型OAフロア・タイルカーぺッ仕上げです。
共同カイテック(株)さんの「ネットワークフロア40」という製品です。

メーカーの営業さんが固唾をのんで見守る中、作業は無事終了しました。
やるべきことはやった。後は「人事を尽くして天命を待つ」
まさにそんな心境でした(笑)

部分的OAフロア改修のようす