The following two tabs change content below.
保坂司
【資格】2級施工管理技士/1級フローリング技能士/木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など【仕事】床職人歴20年のベテラン、体育館床・スポーツフロアはもちろんのことマンションや公共施設の床工事を数多く手がける。現在も職人&営業で奮闘中。【想い】ビジネスパートナ様と共に伸びゆくために取り組んでいきます。【本人より】為になる記事を精一杯書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。より良い提言・より良い提案ができるよう更なる知識の向上に励みます。

フローリングウレタン塗装仕上げ状況

本日も研磨塗装が行われています

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

保坂司
ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 中学校教室床
施工内容 床研磨塗装「フローリングサンディング」・ポリウレタン樹脂塗装
目的 中学校の改修工事
施工経緯 お客さまからのご依頼

本日は他の現場で仕上げをしてまいりました。

その後、明日から入る現場の養生を行っています。
固定してある棚なので、取り外すことができません。
そのためきっちりとマスカーを貼っていきます。

最近の学校ではテレビをはじめとして、精密機器がおいてあることがあります。
事前の打ち合わせで、できるだけ移動のお願いをしているのですが、置き場的になかなか難しいこともあります。
そのため移動できなかった備品はしっかりと養生を行います。
廊下等も同様に養生を行っていきます。

教室フローリング研磨前養生

明日からこのフローリングを削っていきます。
フローリングがところどころ黒ずんでいます。使用頻度の高い場所のウレタンが摩耗によってなくなって、地肌に汚れが蓄積・浸透していると思われます。
削ることによってキレイな白木になるでしょう
白木になった状態で、またレポートしますね。
教室フローリング研磨前養生2

ストーブ廻りやテレビ廻りもしっかりと養生しています。