The following two tabs change content below.
天野裕士
【資格】木製床管理者/体育施設管理士/有機溶剤など 【仕事】床職人及び管理を行っている。公共施設の床工事を数多く手掛けてきた。【お客さまへの想い】適切なスポーツフロアメンテナンスを広めていくことに使命を感じ自身で想いを込めた小冊子を作成。 【本人より】スポーツフロアのお困りごとお任せください!!

体育館メンテナンス調査(フローリング張り替え・床研磨塗装)について

事務hori

体育館床のメンテナンス方法のアドバイスを教えてください。

天野裕士
天野

はい、木床に関してはワックスは一切禁止です。
不明な点はご相談ください。

現調場所 体育館スポーツフロアー(フローリング張り替え・床研磨塗装)
現調内容 体育館床メンテナンスのための現場調査
目的 体育館床フローリング張り替え及び床研磨塗装の工事予定
現調経緯 お客さまからのご依頼

体育館メンテナンス調査(フローリング張り替え・床研磨塗装)のようす

こんにちは、コートラインプロの天野です。

本日は、体育館床の現場(メンテナンス)調査に来ています。
朝から、雨が降っていましたが9時くらいには止みました。

現場調査に行く場所が、中信だったため心配していましたが、何とか止んでくれて助かりました。

さて、現場調査レポートです。
今週は、中々、忙しくマンションのフローリングリフォーム住宅のフローリングリフォーム中学校の体育館床研磨塗装養護学校の体育室の床研磨塗装と続きましたが、何とか、後者の3物件は納めました。

マンションリフォーム

マンションリフォーム(置床・フローリングリフォーム・壁紙・キッチン等を行います)

住宅フローリングリフォーム

住宅フローリングリフォーム(フローリングリフォームを行います)

その合間の、現場調査になります。

中学校体育館床研磨塗装

中学校体育館床研磨塗装(完了後の写真です)

体育館の床である、フローリングの状態は塗膜の摩耗から斑模様になっていました。

写真をご覧いただければ分かるようにフローリングの色を保っている所は、まだ塗膜が残っている所で、黒ずんでいる所は、塗膜が完全に摩耗し地肌が見えている所です。
汚れが防げずに、染み込んだ状態になっています。

体育館床メンテナンス調査
お客さまに床の状態をお伝えすると共に工事についてのご理解をいただきました。

このような状態になる前にメンテナンスを行えば、体育館の床のコンディションをより良い状態で保っていくことができます
工事後、今後のメンテナンスの在り方についての冊子をお渡しするのでメンテナンスに生かしていただければと思います。

現在、繁忙期のため工事が混み合っています。
現場調査のお問い合わせや、工事についてしばらくお待たせしてしまうことがあります。

お早めにご相談いただければと思います。
明日は教室床の研磨塗装を行います。