The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

高校体育館施工途中

体育館床改修工事

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
本日の施工レポートは、体育館床フローリングの危険ヵ所張り替えとバドミントン用床金具の設置になります。

塩入

床金具も含めたスポーツフロアのメンテナンス工事になります。
これらの工事後、研磨塗装に入っていきます。

施工場所 体育館床フローリング及び床金具
施工内容 体育館床フローリングの危険ヵ所張り替えとバドミントン用床金具の設置
目的 体育館のフロアコンディションの回復と床金具の正常利用
施工経緯 お客さまからのご依頼

体育館床改修工事の詳しい内容

昨日に引き続き本日も不良部分のフローリングの撤去作業と床金具の基礎の型枠、アンカー鉄筋組、捨て張りの復旧作業を行ないました。

予定通り鉄筋作業は、ほぼ終了しましたので、明日からフローリング張り作業になります。
体育館内も日中はかなり熱くなりますので作業者全員水分補給と休憩をとりながら頑張っております。
この後、フローリング張りと、床金具部フローリング床復旧を行い、最終的に床研磨塗装を行っていきます。

フローリングに反りと、隙間が見受けられますが、これは長年の使用の間にフローリングが伸縮を繰り返すことで起こります。

生徒さんたちは体育館での部活動を控えてくれています。
早く改修したキレイな体育館を引き渡したいと思います。

コートラインプロでは防球ネット~フローリング張り・体育館床金具・スポーツフロアー仕上げ塗装までをワンストップで行うことができます。
また、スポーツフロアー安全性向上の提案をしています。

不良部分のフローリングの撤去作業床金具の基礎の型枠