The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

東京都内体育館改修工事

東京都内学校体育館床改修工事

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 体育館フローリングフロアー「アリーナ床」
施工内容 スポーツアリーナ及びステージ研磨塗装、ゴム入れ替え
目的 フローリングを研磨塗装してより良い状態に
施工経緯 お客さまからのご依頼

東京都内学校体育館床改修工事の詳しい内容

東京都内の学校体育館床改修工事です。
コートラインプロ千葉支店が担当しました。

体育館アリーナ、ステージ床研磨及びステージの床にある換気口まわりのゴムの全入れ替えと一部アリーナ周りのゴムが欠けてる箇所の補修でした。
このゴムは、フローリングの伸縮を受け止めるために設けられています。

現場によってはシーリング材などが使われることがありますが、ゴムの設置が一般的です。
担当の先生方にも喜ばれ日常のメンテナンスについても相談がありましたので、ご提案をさせていただきました。

東京都内学校体育館床改修工事写真

都内床改修工事施工前の様子都内床改修工事施工後の様子

左の写真は研磨前です、右の写真は研磨後2回塗り後のスポーツコートライン引きのようすです。