ホコリを抑え、労働負担を軽減

バスケライン改線工事において700施設を誇ります

ホコリを抑え、労働負担を軽減

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀内です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

ツカサ

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

現調地域 埼玉県某旅館
現調場所 体育館スポーツフロアー(フローリング床)
現調内容 鋼製床下地調整・フローリングフロアー部分補修・スポーツフロアー張り替え・スポーツ競技用コートライン引き
目的 スポーツフロアーをメンテナンスしてより良い状態に
現調経緯 バスケットボールの改線工事依頼に伴いスポーツフロア―に損傷が見受けられるとのことで、現地に伺い改修提案します。

本日は今月仕事をする旅館に打合せを兼ねて現場調査にきています。

今回の工事では下地の具合から部分的な調整と、部分的なフローリングの張替えが必要です
また同時にバスケのコートラインを改線します。
夏休みにはスポーツを行う生徒さんで賑わうため、夏前に工事をしてほしいとのご依頼で伺いました。

弊社ではコートライン追加工事やコートライン改線こうじにおいて・粉じんを抑える施工を推奨しています。

従来の目荒らしでは、多くの粉じんを出してしまうと言うデメリット、中腰の状態(腰を曲げ続けて)でポータブルディスクサンダーを使い続けるという非常に体力を消耗させる労働でした。

お客さまから粉じんを抑えてほしいとのご要望がありお応えするために、23年度に粉じんを抑えるための試作機を作成、24年度から使用を開始しました。
作業員の負担の軽減に繋がり、他の作業にも集中力が持続することで、着色・仕上げも良くなりました、粉じんを抑えることで、お客さまから好評を得ています。

お陰さまで、バスケットボールの改線工事において(他ライン工事含まず)700施設を誇ります。
駐車場のラインや案内表示など、さまざまな区線工事の依頼も受けています。
まずは私たちまでご相談下さい。

The following two tabs change content below.
shimotori
最新記事 by shimotori (全て見る)