The following two tabs change content below.
塩入
【資格】木製床管理者/有機溶剤など【仕事】床職人から管理までを行っている。スポーツ関連の仕事に就きたいと大原学園のスポーツビジネス科に入学、卒業後、床職人の道に‼現在、千葉営業所勤務・関東を中心に床工事を行っている。【想い】お客さまにはより良い工事を、そしてビジネスパートナー様には共に伸びるため、良い提案をしていきます。【本人より】関東近郊のスポーツフロアや体育器具の工事ご相談ください

バスケットボール新ルールコートラインデザイン変更

神奈川県秦野市体育館メンテナンス(スポーツコートライン引き)について

事務hori

みなさん、こんにちは、コートラインプロの堀です。
コートラインプロでは、スポーツフロアや器具の工事のこと、施設や器具のメンテナンスのこと、スポーツ競技のことなどの記事を随時更新しています。今後も改善を重ねより分かりやすいサイトを目指します。

塩入

具体的にどんなことかと言えば、例えば、体育館スポーツフロアーのメンテナンスにはどのような用品を使えば良いか!スポーツフロアがどれ位痛んでいたら、どのような工事が必要になるかなどを掲載しています。またお客さまからご要望の多い質問何かもQ&A方式で回答しています。

施工場所 中学校体育館床
施工内容 バスケットボールコートライン引き(体育館スポーツコートライン引き
目的 バスケットボールコートラインを新ルールへ適応させる
施工経緯 お客さまからのご依頼

神奈川県秦野市体育館メンテナンス(スポーツコートライン引き)のようす

こんにちはコートラインプロの塩入です。
体育館メンテナンス(スポーツコートライン引き)についてです。ご覧ください

本日の施工内容

中学校でバスケットボールコートラインのデザイン変更工事が始まりました。

床にテープが貼られている部分が多く、施工に絡む箇所のテープの処理を行ないながら作業をしました。

本日の作業は

☑ バスケットボールコートライン新規ルール対応デザインの墨出し
☑ 施工箇所下地調整
☑ ライン塗装
☑ 清掃作業
☑ 明日の段取り
です。

明日には完了予定です。

本工事はフローリングフロアーのバスケットボールコートラインを変更する工事ですが、バスケットボールを行う際のサーフェスについては、適切な材質の床とされています。

学校体育では屋上のウレタン防水層や屋外グランドの一部などを利用したコートがあります。

クレイや全天候型舗装によって使用されています。

しかし、FIBAの主な公式大会においてはフロアの表面は木材でなければならないとされています。「Level1の試合において」
FIBAの主な公式大会以外のFIBAの公式大会「Level2」では、またその他の国際大会・国際ゲーム「Level3」ではフロア表面の素材は合成素材でも良いことになっています。

バスケ改線工事デザイン変更工事