ブログ

屋内運動場で楽しむことができるスポーツ『体験談』

屋内運動場で楽しむことができるスポーツ

屋内運動場

室内の運動施設といえば、体育館が代表的ですよね。
ここでは複数の球技を楽しむことができます。
本日は、体育館で楽しむことができる競技について書いていきたいと思います。

バスケットボールについて

屋内運動場でのバスケットボール

一つ目がバスケットボールです。
この競技は室内が中心のスポーツです。
このスポーツの楽しいところは、ひとりではなく友達盛り上がれることです。
そして、味方となる人にパスをしなければ得点ができないので、自然と周りと仲良くすることができるのも楽しみの一つです。
際に、こバスケットボールを友達と行ったことがありますが、普段は話さない人でも会話することがあります。
そして、行っているときは自然と笑顔になれることです。
自分の味方が得点したときは、自分のことのように喜んだりハイタッチをしたものです。
このように楽しさを共有できるのがバスケットボールです。

バドミントンについて

屋内運動場でのバドミントン

2つめの屋内運動場でのスポーツ体験談は、バドミントンです。
こちらは、チームで協力するよりは個人でプレーすることの多いスポーツですが、バドミントンサークルに参加したときはすごく楽しかったのを覚えています。
バドミントンは、独りで行うスポーツですがラリーを続けたりする際は、相手との呼吸を合わせなくてはいけません。
なので、相手のことを考えることが必要になります。
そして、息がピッタリ合ってくるとラリーできる回数も増えていき、楽しさが倍増します。
私自身、バドミントンサークルでラリーを続ける練習をしたことがあります。
その際の相手の人は、優しい方で初心者の私に手取り足取り教えてもらいました。
30分ほど練習をしたらラリーができるようになり、楽しいと感じられるようになりました。
そして、試合になると真剣勝負になります。
そうすると、スマッシュが早くなったり、スピードのあるショットがあり、ストレス解消にもなります。
さらに、屋内なので風に左右されることがないのでイライラすることもなく楽しむことができます。

フットサルについて

屋内運動場でのフットサル

そして屋内練習場でのスポーツ体験談の3つ目は、フットサルです。
私はサッカー部に所属してました。
その時に雨が降ると体育館でフットサルを行うことがありました。
このフットサルの楽しい所は、サッカーよりもドリブルをする機械があったり、オフサイドがないので攻撃しやすい点です。
私は、フォワードだったので攻撃することが楽しくて仕方がなかったです。
いかがだったでしょうか!?
屋内運動場で楽しむことができるスポーツを体験をもとに書いてみました。
お近くの体育館でスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

体育館床工事・床メンテナンス・体育設備設置工事各メニューはこちらをクリック

コートライン 体育器具メンテナンス 床研磨 床下地 スポーツフロアメンテナンス 体育施設フローリング 施工の様子が解る施工レポート  

体育館施設メンテナンスのことならお気軽にお問合せ下さい

  

関連記事

専門家サイトでお答えしています

ページ上部へ戻る